星空組園外保育(モノレール編)

秋風が心地よい季節になってきましたね!

星空組の今月の園外保育は・・・「モノレールに乗ってみよう!」

ということで、古島駅から奥武山駅までモノレールに乗り奥武山公園へ行きました!

代表のお友だちがきっぷを「ピ!」と当てて改札を通ります(●^o^●)

s-DSCN0003

s-DSCN0050「モノレールまだかなぁ~(●^o^●)」

わくわくしながらモノレールがくるのを待っていると・・・

「あ!!!ミッキーのモノレール発見!」「先生あれ乗ろうよ~」

・・・残念ながらあれは逆方向なんだな~(●^o^●)笑

s-DSCN0007

「大きな声でお喋りしない」「他のお客さんの迷惑になることはしない」

の約束を再確認し、いざ乗車(●^o^●)!!!

s-DSCN0009

s-DSCN0008

s-DSCN0011

「わー!!!すっごーい!!!」「見て見てあっちに学校がある~」

約束はわかっていますが、やはりテンションは上がり大興奮・・・笑

奥武山公園駅で空手の絵画を発見!一緒に突きのポーズ★★

s-DSCN0012

奥武山公園に到着~♪

s-DSCN0013

s-DSCN0014

s-DSCN0020

s-DSCN0021

s-DSCN0022

s-DSCN0023

s-DSCN0025

s-DSCN0026

s-DSCN0028

s-DSCN0029

s-DSCN0031s-DSCN0033

公園では思いっきり体を動かして遊びました(●^o^●)

屋根のあるスペースに移動してお弁当タイム~

いつも愛情たっぷりお弁当ありがとうございます!

s-DSCN0035

s-DSCN0036

s-DSCN0037

s-DSCN0039

s-DSCN0040

まだまだ元気いっぱいな子ども達は滑り台へ(●^o^●)

みんなで「せーのっ」で滑り、楽しそうでしたよ~~

s-DSCN0042

s-DSCN0043

s-DSCN0044

s-DSCN0048

s-DSCN0049

モノレールに乗っての園外保育、楽しかったね(●^o^●)

お休みの日にぜひ、モノレールに乗っておでかけしてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA