7月3日 陽日組園外保育

こども達の元気な声とセミの元気な鳴き声が響く中

やっと園外保育に行ってきましたよー!!

今回は初めての園外という事で石嶺保育園の調理の先生に

「いつもおいしいお食事をありがとう」と伝えに行きました!

バスに乗ってしゅっぱーーつ!!

初めての大きなバスに大興奮な陽日組♬

石嶺保育園に到着!「石嶺保育園ってきれいだね~」とお話していましたよ(*^^*)

調理の先生、いつもおいしいお食事を作ってくれて

ありがとうございます。陽日組はいつもおいしい、おいしいとたくさん食べています☆

皆さん、とても優しく子ども達に声をかけてくれましたよ♬

石嶺保育園を出発し、銘苅こども園に遊びに行きましたよ!

虫捕りに夢中な子ども達・・・

前田こども園でも、銘苅こども園からもらったおおごまだらの幼虫を

大切に育てています!

サナギになったけど落ちてしまって蝶々になれなかったので

今度は皆で大切に育てようねと話をしてます。

 

でも・・・気づいたら30匹ほどの幼虫を捕まえていた子ども達!!

「たくさん見つけられたね!」とお話した後

「でもこんなにたくさんいたら葉っぱが足りなくて大きくなれないかもしれないよ」と

問いかけ数匹逃がして、数匹大切に持ちかえり育てる事になりました!

おおごまだらの成長もとても楽しみです!!

 

たくさん遊んだ後は大好きなお弁当Time☆

美味しい~!!とたくさん食べています!

お弁当作りありがとうございました☆☆☆

 

これから楽しいところいっぱい行こうね!とお話しています!

次の園外保育はどこに行こうかな~??

今から楽しみですね(*^^*)!