8月14日(金) 和太鼓をしました!

夏祭りも大成功に終わり、和太鼓に自信を持って取り組んでいる子ども達です☆彡

 

「始めます」の挨拶から「よーい」まで、かっこいい陽日組です⭐

基礎打ちから、大好きなミッキーマウスマーチやドラえもんの曲に合わせて歌いながらも一生懸命な子ども達👀

夏祭りでやった『人魚』も楽しんでたたいていました!

久しぶりにやる『人魚』に、終わった後「疲れた~」や、「もう一回やりたい!」と言う声が聞こえました( ´艸`)

(先生もバテバテでした💦)みんなよく頑張りました!!

その後に、発表会と和太鼓フェスティバルで披露する和太鼓の練習をしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏祭りとは違って、曲が無い創作和太鼓にチャレンジします!

陽日組が挑戦するのは「なみ」と言う創作太鼓です!

少し難しくなっていますが、やる気満々の陽日組です🌞

約1時間しっかり先生の話を聞き、最後まで頑張りました✨✨

「お家でひざ打ちやってるよ!」と教えてくれて、

とても頑張り屋さんな陽日組のお友達ですよ💓

みんなでかっこいい和太鼓が出来る様に、練習頑張るぞっ✊