8月20日(木)ゲーム遊びをしました!

3、4、5歳児、合同でやるゲーム遊びは初めて!!

子どもたちもいつもよりワクワク楽しみが大きかったと思います(●´ω`●)

5歳児の年長さんが、3、4歳児のお友達をリードしながら、合同で参加する姿が見られました👀

最初のゲーム遊びは、カードめくりをしました☆

ゲームのルールを理解し、ニコニコ笑顔を見せながら、楽しんでいる様子が見られました(*^-^*)

赤チームと青チームに分かれ・・・

よ~い スタート‼

 

勝ったチームは、先生チームと勝負!!🔥 🔥

勝ったのは、、、子どもたち!! すごい!!(´艸`*)

勝った子どもたちは、とっても嬉しそうにジャンプをしていました!!

改めて、子どもたちのパワーはすごいと感じます!✨

 

次のゲーム遊びは、じゃんけん列車!🚌✊✋

音楽に合わせながら、お友達を見つけて、じゃんけんぽ~ん!!✊

負けて悔しがる子もいれば、勝って喜ぶ子も(‘◇’)

最後は長い電車🚃になりました!!

「もう一回やりたい!」と言う声もあり、夢中になって楽しむ姿が印象的でした(^^♪

普段とは違って、合同でゲーム遊びをするのは、子どもたちにとっても新鮮で、刺激になったと思います。!(^^)!

またやろうね♬