8月21日(金)

本日は、製作の時間にクラス合同でちぎり絵をしました!

始まる前から、興味深々で「今から何するの?」と言う、子どもたちの声が飛び交っていました ♬

紙に描かれた、木や虹、地面の色をみんなで決めます。

赤、青、黄緑、ピンク・・・たくさんの色が出てきました╰(*°▽°*)╯

お話をしっかりと聞いた後は、ちぎり絵製作スタート!!!

5歳児の年長さんは、3・4歳児のお友だちとペアになって行います(●’◡’●)

色紙選びも慎重に・・・!

色紙を選んだら・・・次は、色紙をちぎり、糊を使って紙に貼ります!

年長さんが、紙のちぎり方、糊のつけ方を優しく教えてくれます♪(´▽`)

難しいところは、率先して手伝ってくれました♬

「楽しい!」「もう少し頑張る!」という声がたくさん聞こえてきました♩

また、笑顔や、苦戦する顔、真剣な顔など、子どもたちもいろいろな表情も見せながら取り組んでいました(❁´◡`❁)

製作の時間だけでは、残念ながら仕上げることはできませんでしたが、その後の自由遊びの時間も使って、年長さんが中心となって頑張ってました!✨

コツコツと頑張っていますよ(^_-)-☆

完成するまでもう少しかかりそうですが、空き時間を使って進めていきたいと思いますヾ(≧▽≦*)o

お楽しみに~🎵