8月25日(火)今日は台風の影響で散歩に行けず、PlayDayに変更!

好きな遊びをする子、制作をする子に分かれました✂

 

制作は「陽日組のお部屋を水族館にしよう!」と言う事で、制作を始める前に…

まずは、「どんな魚がいるかな?👀」

みんな静かに絵本を見ています( ´艸`)

絵本を見た後は、この前の制作で作ったセミをみんなで片付けました🙂

片付けた後は、好きな魚の絵を描いたり、先生が描いた魚の色塗りです✏

みんな絵を描くのに一生懸命😁

描き終わると、ハサミでチョキチョキ…✂

上手にハサミを使っていますよ!

切ったら、先生の真似をして棚に貼っていきます♬

貼っている途中に何かが足りないみたいです・・・(海藻)😁

「泡が足りないんじゃない?」「ひとで!」と子ども達は一生懸命考えています(●’◡’●)

残念ながら時間が来てしまい、完成することは出来ませんでしたがここまで仕上げられました✨

午後の時間も使って、完成させようと頑張っていましたよ😊

次は、遊んでいる子ども達の様子です💛

ブロックで、お家や乗り物など好きなものを作ったり、椅子を並べて遊んだり、

ブロックで作ったオリジナルのコマを回して遊んでいます♬

自分たちで遊びを考えたりと、いつも楽しそうな子ども達😆

色んな顔が見れて、私たちも楽しい気持ちになります♬

次はどんな遊びをするのかな~??👀