今日の陽日組は絵具遊びの日!今日ははじき絵に挑戦しましたよ😄!

しっかりと座り、先生のお話をよく聞いています🤗

花火の絵を描いて、その上から黒の絵具で色を塗りましたよ!

保育教諭が白の画用紙に白のクレヨンで花火を描き、黒の絵具を上から塗ると・・・

「うわぁ~!!魔法みたい!花火が出てきた!」とびっくりな子ども達🙄

「黒色の方が強いのに・・・どうして白が勝ったの?白の方が強いの?あれ?」と不思議そうな子ども達でした😊

「黒い絵具と白いクレヨンでは、白いクレヨンの方が強いんだね!絵具とクレヨンだとクレヨンが強いんだ!」と解決し、納得していましたよ✨

 

さあ、さっそくはじき絵スタートです!

まずは白い画用紙にクレヨンで花火を描きます🎇

それぞれとてもきれいな花火を描いていましたよ✨✨

花火を描いたら、次は絵の具です!

「先生~!みてー!!花火見えてるよー!!😳」ととても楽しそうな子ども達です!

皆とても上手に仕上げる事が出来ました😄👏

初めてのはじき絵楽しかったね✨

明日は何をしようかな~??😆✨