今日の制作は、敬老の日の制作!ということでおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを作りましたよ✨

5歳児は写真立てを作りました(^^)/

厚紙に絵具でぽんぽんと模様をつけていきました😊

なんと風船を使ってスタンプで絵具で模様を付けましたよ😄

最初は「筆を使うんじゃない?」「指でやるのかな~?」と考えていましたが、風船を見ると「えー!風船?!」とびっくりした様子の子ども達でした😆!

上手に色付けしていますが、「せんせー!肘についちゃったよー!」にやり🤣

ぽんぽんと重ねて塗る子、一色だけを塗ってみる子、ドット柄にする子、それぞれ違って可愛い写真立てが出来ましたよ💕

写真立てのほかにメッセージカードも書きました(*’▽’)

「げんきでいてね。だいすきだよ❤」と皆で丁寧にメッセージを書きました✨

おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれるといいなぁ❣