遅らせながら、9月の園外の様子です・・・9月14日 月曜日 ☀

優月組2回目の園外保育は浦添大公園に行きました。

前日、子どもたちからは「早く行きたい!」「楽しみ!」などの声がたくさん聞こえました。

当日は晴れて、遠足日和になりました。

「いってきます」の挨拶をしていざ浦添大公園へ出発!🚌

バスの中でもワクワクの子どもたち🧑👧

浦添大公園についたら、しっかり先生のお話を聞いて…遊ぶぞ~!

前田こども園の園庭にはない大きい遊具ではしゃぐ子どもたち

「先生見てー!」と大きい遊具の上から手を振ってくれました。👋

 

遊具で遊ぶより、虫捕りに夢中な子どもたちもいました🦗🐞🦋

いっぱい遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当🍱の時間😍

いっぱい食べて大満足の子どもたち!

「まだ遊びたい!」と言う子どもたちのリクエストに応えて、食後少しの時間でしたが、遊びました!!

帰りのバスでは、遊び疲れたのか眠りそうな子もいました🥱

~お・ま・け~

最近、カメラを向けると変顔をする子どもたち!

面白い顔だけど可愛い😍