2月10日 水曜日は、待ちに待った園外保育でした(^^)/

今年度、最後の園外保育は子ども達と相談して・・・

「沖縄こどもの国」へ行ってきましたよ🐵

前日から、楽しみにしている子ども達😁(何がいるのかな~・・?)

 

天気も良くて一安心!!さぁ出発(^^♪ 行ってきます✋

歩いていくと、動物が見えて「いたー!」「見て!向こうにいるよ」と子ども達♬

名前を呼んで「こっち向いて~」と楽しそう✨

歩いていくと・・・・

皆が夢中になって ジーーーっと見ているのは、ジャガー!!

迫力が凄く、ジャガーが近くに寄ってくると「おぉ!カッコいい!」と言う子、

少し圧倒されたのか、一歩引いて見ている子も…(笑)

お水を飲む所も見れて、かっこよかったね✨

次は何だろう~👀

カバでした!大きい口を開けて、朝ごはんを食べていました(^^)/

口を開けると「うわ~!」と声を揃えていました😆 口の中を見てびっくりした様子!

 

次は「ツキノワグマ」の所に着きました🐻

しかし残念…恥ずかしかったのか出て来てくれませんでした😥

くじゃくもいましたよ♬

皆で「羽開いてよ~😳」とお願いしましたが残念・・😮

切り替えて、次の所へ出発!!

「さるの親子可愛い~💓」「ちいさ~い!」

「見て!お尻が赤いよ🤣」「色が面白いね!」と色んな声が聞こえてきます( *´艸`)

その後もたくさん歩いて見てきました😊

「お腹すいた~」と声が聞こえてきたので、みんなが大好きなお弁当Time☆彡

いつも、愛情の込められた美味しいお弁当ありがとうございます💓

「見て~!」と嬉しそうな子ども達です🥰

 

そして最後にライオンやコウモリを見てきました😆

ライオンもお腹いっぱいだったのか、お昼寝中でした😴

こどもの国 とーーーっても楽しかったね✨

先生の話をしっかり聞いて、ちゃんとお友達と並んで歩いたりと

最後までかっこいい陽日組の子ども達でした😊

皆で、色んな所に行って楽しかったなぁ♪