2月8日(月)☀

「今日お散歩に行くんでしょ~」

「先生見て、水筒持ってきたよ!」

と、登園してくるなり嬉しそうな二葉組のみんなと

楽しいお散歩に行きました😆

今日は、全員出席!

二葉組全員で、2月のお散歩に行けましたよ!

コスモスと一緒にハイ、ポーズ!!

こども園の畑をあとに、次は飼育小屋へ!

二葉組が見ている先にいるのは・・・

うさぎのフワちゃん🐇です。

 

「お~い!」「フワ~~」

見るたびに、フクフクになってきている気が・・・

「フワちゃん、丸いね!」と言っている子も😂

こっちを見ているフワちゃん、上手く撮れました😊

うさぎの真似をしている、かわいい~~🧡

 

さて、階段を上った先には、

きれいな景色が広がっているんですよ!

普段は大きく見える前田こども園も、ここからだと、

とっても小さく見えるんです😆

「こども園だ!」「海だ!」「飛行機だ!」

見えたものを口に出す二葉組の子ども達です✈

 

歩いていくと、桜の木が・・・!

「うわあああ!!!」大きな歓声が🤣

1月の園外保育では、

桜の蕾が多く見られましたが、、

今日は見事に桜の花が咲いて、満開でした🤩🌸

せっかくなので、桜の前で記念撮影🥰

落ちている🌸の花を拾っている子ども達の姿が・・・

「🌸のお花、どうするの?」と聞くと、

「お母さんにあげる!」と嬉しそう!!

お土産に持って帰るなんて素敵だな~😍

「あげる!」と、🌸の花をくれる優しい子も💗

 

はい!ここにも🌸の木が!

「こっちのほうが、きれいに撮れるかな~」

なんて言いながら、ハイ、ポーズ😂

 

🌸の花、持ってる子がこっちにも!

 

体育館裏の広場で休憩Time!

 

またまた、🌸の木!

かわいい子ども達と、きれいな🌸でインスタ映えに✨

 

ここでは、お友達とお喋りをしながら、

自然のモノで遊びを満喫していましたよ😁

木の枝で、何か作っている男の子が・・・!

「火をつけるもの!」て答えてくれました😆

「ああ~!」と感心!すごいな~~✨

 

あちらでは、女の子が、お花集め🌼

 

なにをするのかな??と、思っていたら、

おめかしが始まりました😊

「どれにする~?」「これ!」

「やってやって~!」「こうやるんだよ~」

 

「ちょっと~、これ難しすぎ!」「動かないで~~」

頭にお花をつけて、素敵にヘアチェンジ!!

とっても楽しそうに、おめかしを楽しんでいました💜

 

今度は先生も一緒にやりたいな😆 次はどこに行こうかな??