♬今日は待ちに待ったスライム作り♬

フェスティバルに向けて息抜きの意味を込めて💛

スライムを作りました☆彡

材料は★★

○○〇〇のり★○○ぐ★ア○○ール(液体洗剤)

とーーーっても簡単な材料でできちゃうんですよ(^^♪

さて↑〇の中は何が入るか??皆さんも考えてみてくださいね☆彡

答えは…子ども達が知っています💗 聞いてみて下さいね!!

 

担任の先生のお話を集中して聞いている子ども達!!

材料を近くで見ながら

「このいろにする💗」「のりはこのくらいいれるんだー」と

にっこにこ(^^♪ ワクワクな子ども達!!

「えーっと、あとはまぜるのか!」

くるくる くるくる ぐーるぐる!!!!!!

あらら((笑))洗剤の入れすぎで泡立っちゃう子も(*´ω`*)

「うわーーーーー!!!すごーーーーーい!!かたまってきた!!!!」

びよよよよよよーーーーーーん(^^♪

「やわらかかったのが、なんかくっつくよ!(^^)!」

集中して まぜまぜ×②♬

「いいにおいする~!!おせんたくのにおいだー!!」

「ぼくじょうずにできたよおおおおおおお!!!」

いろんな色で作ったスライム!キラキラのラメもお入れて完成!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!

ペタぺタと手に取り楽しそうに遊んでいましたよ(^^♪

子ども達には「食べない」「使ったらすぐ手洗いをする」「小さな子がいる家は手の届かない所におく」

ときちんとお約束もしています☆彡

とーっても楽しかった様子の陽日組でした💛💗

 

保護者の皆さまへ

スライムづくりで(洗濯のり・洗濯洗剤)などを使っていますので、遊ぶ際は気を付けて遊ぶ様、ご家庭でも声掛けを宜しくお願いします(>_<)