6月29日(火)

今日の優月組の活動は、「ことば遊び」と「スポーツTime」でした♬

 

ワークが好きな子ども達は、筆記用具をすぐに準備して待っています!

活動が始まると、集中して取り組む子ども達✨

もう、1年生みたい・・・( *´艸`)

「と からつく言葉何があるかな?」と聞かれると、

「はい!!」と手を挙げて発表しています!(^^)!

「とんぼ」「とまと」「とけい」色んなことばが出てきました♪

最後までかっこ良い 優月組のお友達です💛

 

次は、みんなが大好きなスポーツTime!!

久しぶりのスポーツTimeで楽しみにしていましたが、

今日の天気は・・・大雨⚡

なので、二葉組のお部屋で思い切り体を動かしました!!!

 

先生の真似っこして出来るかな??(^^)/

手を使わないで、起きれるかな~?「出来た!」「むずかしい~」と声が聞こえてきます🤣

これは出来るかな??

「出来るよ♬」と嬉しそう😊

他にもジャンプをしたり、回ったりして「楽しい~!」とキャッキャしています😆

最後にボールを使って、運動もしました😁

走ったり、ジャンプしたり、ボールを使ってゲームをしたりと、

たくさん体を動かして過ごした子ども達ですが、まだまだ足りない様子!(^^)!

早く晴れると良いな~🌞