最近の花音組の様子をご紹介(*^▽^*)

制作で風鈴を作りました(*^▽^*)

ゼリーのカップ、マスキングテープ、ひも(糸)、ビーズ、鈴を使い行いました!

皆、集中して取り組んでいます(´艸`*) お部屋に飾っていますよ🎐 後日持ち返しさせますね💛

 

PlayTimeでは、好きな玩具を出して遊ぶ時間💛💛

ミニカーやブロック遊び等です♪♪

ブロックでは、コマを作って勝負したり、お家を作ってごっこ遊びを楽しむ姿が多くみられています(≧▽≦)

園庭遊びでは、チャレンジカードに取り組んでいます!!

☆フラフープ ☆やっとこ ☆ぽっくり に挑戦しています。

「出来ない」と泣いたり、怒ったりする子の姿が見られていますが、悔しさからか、何回も一生懸命挑戦して、少しずつ出来るようになってきています(≧▽≦)✨

↓子どもたちの吸収力はすごいですよΣ(・ω・ノ)ノ!

えのぐ遊びも行いました!!

えのぐを思いっきり触ることがあまりないので楽しんで過ごしていました!「お腹すいたけどもっとやりたい」「まだやりたい。だけど、お食事も食べたい」と訴えてきていました!

私たち担任も、子どもたちと同じ気持ちでしたが、お食事の時間が来て、お腹もなっていたので(笑) えのぐ遊びは終了しました(´艸`*)

 

一日でも早くみんなが安心して過ごせる日々が来ることを祈りながら、引き続き感染症対策に努めていきますので、ご協力をお願いします。

前田こども園のみんなも、手洗い・うがい・消毒 協力してくれてありがとう(*^^*)