8月のある日の様子です・・・子ども達と「夏と言えば??」のお話で盛り上がりました♪

「スイカ🍉」「おまつり🎇」「セミ♪」「おばけやしき」とたくさん夏にまつわる話が出てきましたよ☆彡

暑さも続き、涼しむと言えば、、、、( ´艸`)陽日組「おばけやしき」を作る事にしました💕

おばけの絵本を見ると「こわーい(>_<)」といってお友達と抱き合ってキャッーーーーと楽しむ姿が見られましたよ!!

みんなで「ぼく、わたしのおばけ👻」はこんなおばけと言ってたくさんのおばけを描いて

「そらとぶおばけスイカだよ(^^♪」

「ぼくは👀がたくさんあるおばけを描くぞ!!!」

えのぐを使って手形を家につけたり、大きな顔を描いて折り紙を貼ってみたり!!

子ども達のアイディアが盛りだくさんの

おばけ👻ハウスを完成させました♪

おばけ屋敷ごっこを楽しみ、涼しんだ陽日組です👻

「こわーーーーい」と言って逃げる女の子を守る、カッコいい男の子たちの姿も見られて、

先生はなんだかキュン💗と心がほっこりです(*^^*)

園庭では竹馬に挑戦しています(^^♪

「うまくなってお家の人にみせるぞーーーー」
とカッコいい5歳児です☆