今日はお芝居遊び!!

今回は「3匹のこぶた」をしました🐷

始めに絵本を読んで「何役が良いかな~?」と考える子ども達!

役決めでは、オオカミに壊されないレンガのお家が一番人気でした😊

「人数が多いので移動しても良い人はお願いしたいんだけど…」と話をすると「いいよ~!」と言ってくれる陽日組!

とても優しいですね♪

役も決まり次は、子ブタとオオカミチームに分かれてお面用の塗り絵をしました!

お友達の作品も見ながら集中して取り組んでいました!

お面も完成し、次は「オペレッタ」をしました♪

「トントントン開けてくださいな!」とオオカミさん!役になりきって頑張っています😊

子ブタさんも負けじと「開けないよ~」と大きな声で頑張ります!

皆役になりきって、最後まで楽しむ事が出来ました✨

最後に皆でパシャリ✨📷✨

「3匹のこぶた」楽しかったね💕

次のお芝居遊びは何をしようかな☆彡