今日の活動は、①ことば遊び ②園庭遊び でした!!

ことば遊びでは、今日頑張る事を事前に話をしていく事で、集中して取り組もうと頑張る姿が見られています!

「一生懸命頑張る」「正しい姿勢や、正しい鉛筆の持ち方」に意識をしてみて、と伝えています!

ことば遊び後は園庭遊び!!!!!

水筒掛けを友達と協力して運んでくれます!!

どうしたら、外まで持ってこれるか、話をしながら試行錯誤です!!

「次、こっち持って!手伝って」という声が聞こえてきていました!(笑)

園庭遊びが始まると、思い思いに好きな遊びを楽しんでいます!

鉄棒は、今週のスポーツTimeで習ったので、やりたい子が沢山いました!!!

自分で足を持ち上げる!!と意識しながら、練習熱心な子ども達です!!!

 

「これツバメポーズだよね」「こうもりしよう」等と楽しんでいます!         

↑後ろ向きで挑戦したり、1つ飛ばしで挑戦する子ども達です!!

やりたいけどできない怖いと言っていた子もすぐに出来るようになって。子ども達の可能性は無限大ですね✨

 

「♪おにぎめ、おにぎめ、だれがおにじゃないかな」と足を使って鬼を決めていますね

運動会で自信がつき、もっと高いのに乗りたい!と竹馬を頑張る子たち!!

↓こちらは、カラーコーンをマグマに見立てて、落ちないようにと遊んでいました(笑)

沢山遊んだ後には、お食事!!

「こっちも撮って!」「こっちも」とずっと楽しそうな子ども達です!

明日は「おえかき」しようね!!!お絵描きの後はPlayTime💕何しよっかな~( *´艸`)

ニコニコで登園してくるのを待っています!!以上。陽日組でした!!!