今日は楽しみにしてたハロウィンパーティー👻

朝からテンションMAXの子ども達です⤴⤴

ワンポイントつけて、散歩に行こうと思っていたんですが、、、、残念ながら、、雨が止まず💦

なので、室内で楽しみました!

全員でハロウィンの由来を教えてもらいました!

   

その後は「♪グーチョキパーでパンプキン」を踊りましたよ♪♪

 

 

ダンスを楽しんだ後には、クラスに戻ってゲームや謎解きの時間です!!

フルーツバスケットならぬ「ハロウィンバスケット」

陽日組は3回鬼になったらOUT!というルールを作り、楽しんでいました(笑)

謎解きも、皆で頑張りました!!!

皆、一生懸命で、とっても集中して取り組んでいました!

友達同士で「こうしたいいんじゃない?」「あ、わかった!」「これはこうだ」等と協力し合っていました😊

ひとつ、謎を解いたら、また一つ!必死で探している子ども達(笑)見つけた時にはお祭り並みに大騒ぎ(笑)

全ての謎を解き終えると、「Trick or Treat!!」と事務所で元気よく言うと、、

園長先生からお菓子を貰う事が出来ました✌✌✌

クラスでも記念に1枚📸✌

🍀二葉組

🌸花音組

5歳児( 🌞陽日組  🌙優月組 )

 

☆保護者の皆様へ☆

ワンポイントのご協力ありがとうございました!!

とっても楽しんでいました!!🕸️🧟🎃