今回は、新しいゲーム遊びの様子をご紹介!

始めに「手をつなごう 皆で手をつなごう~」歌いながらみんなで輪をつくります。

 

まずは、ハンカチ落とし!

先生と一緒に何度かするうちにルールを理解し、みんな自分が鬼にならないか ドキドキしている表情が可愛かったです🙄😮

「誰にしようかな❔」

 

今度は、男女に分かれての「🥎ボール運び」

始まる前に、 👧👦「絶対に負けないぞー!エイエイオー!」と、やる気満々です。

初めは何度もボールを落としていましたが、2回目からは友達の動きに合わせて上手に運んでいました。

優しい二葉組のお友だち、ステキです😍

 

最後は、グループに分かれての「輪投げ」

👧「先生見て! 入ったよ✨」と教えてくれたり、投げ方を工夫し、3回目から入る子も増えてきました。