まだまだ肌寒い風が吹きますが、お日様の下はポカポカ暖かいですね✨

そんな日は「お外で遊びたい~!!」と元気いっぱいの声が聞こえてきます!

園庭にでると、砂場でおままごとをして遊んだり、穴を掘ったり、山をつくる姿がみられます。

「先生見て~可愛い貝🐚見つけたー!」と貝集めをする子もいますよ😊

 

砂場の外では、鬼ごっこやボール遊び、フラフープや縄跳び等、体を思いっきり使い遊んでいます!

最近では、自分達で鬼を決めたり、ルールを決めたりする姿も見られるようになりました!

 

続いては室内での遊びの様子です!

室内では、ドミノやおままごと、レゴブロックが人気です!

お友達と玩具の取り合いになることもありますが、しっかり話をして「一緒に使おう」と解決する姿もみられましたよ😊

また明日もたくさん遊ぼうね🥰