この日の陽日組の活動は、お芝居遊びと和太鼓でした。

お芝居遊びでは、「三匹のヤギのガラガラドン」に挑戦しました!

みんなでお話の中に出てくる橋や山をどのように表現するか話合い、橋を椅子で、山をリュックで表すことにしました。

     

「椅子で橋を作る!」と子ども達からの提案だったので、「橋に登るときには怪我をしない」「走らない」「ゆっくりと歩く」と言う事をしっかりお約束をしました。

三匹のヤギ(ちいさいやぎ・2番目ヤギ・大きいヤギ)、トロル役を決めてお芝居をしました!

 

トロルは机の後ろを崖に見立てて待機です!

自分の出番が終わったお友達は、他のお友達を見守っています。👀

少し照れている様子も見られましたが、皆で考えて出来たことが楽しかったみたいです(*^^*)

「次のお芝居遊びは○○がやりたい」とのリクエストももらいました♪またやろうね♪

 

和太鼓では、先生のお話をしっかり聞き、ポーズもカッコよく決めながら太鼓をたたいていました!