7月22日(水) 初めて棒術に挑戦しましたよ!

前田地域には昔から、畑を守る為に敵と戦う術として

棒術を取り入れていると教わりました!

今回はその前田の伝統芸能である、棒術を講師を招いて

教えて頂きました!!

棒術に使用する棒、六尺棒、三尺棒、槍(薙刀)、釵等

色々な種類の棒を見せてもらいました!

子ども達は「わぁ~すごい!」と興味津々な子ども達!

しっかりと説明を集中して聞く事が出来ました✨

 

説明を聞いた後、いよいよ実践!

子ども達は前田棒を使用して、4つの型に挑戦しましたよ!

 

 

待っている間もかっこよく待つ事が出来ましたよ!!

これから皆でいろんな型を習得できる様に頑張ります!

最後にかわいい、にこにこの優月組のお友達✨