今日はとっても天気が良いですね(*^^*)

陽日組は、1コマ目に運動遊びを行いました!!

自分達で、どんなことを頑張りたいのかを考えて、運動遊びに取り組んでいます♬

「僕は縄跳びを40回跳べるように頑張る」「竹馬に乗れるように頑張る」「やっとこに乗れるように頑張る」と目標を立てて、達成しようと一生懸命取り組んでいましたよ(*^▽^*)

「先生、縄跳び40回クリアした!」「すこし竹馬に乗れたよ!」等ととても嬉しそうな顔で報告に来てくれました!!!

ちなみに、、、お迎えの時に「やっとこって何ですか?」と聞かれることがあるので、、、

上の写真にある三角の玩具が『やっとこ』になります!

バランスを取って前に進んでいくのはけっこう難しいです!

やっとこ名人は手放しでも、乗って遊んでいることがあります( *´艸`)

これが乗れたら、竹馬はすぐ乗れるようになるかも、、( *´艸`)

 

2コマ目はことば遊び✏

次のことば遊びでは名前を書いてみようね(^^♪

 

陽日組には、昨日、帰りのクラス会で手洗い・うがいをしっかりする事、咳エチケットの事を伝えています♪

インフルエンザなどの感染症に気を付けていきましょうね(*^^*)