待ちに待った初めての園外保育!!

バスに乗って石嶺保育園と銘苅こども園に行ってきました🚌

バスの中では…歌を歌ったり♬お友達とお話をしたり😊

バスの中でのルールを守りながら楽しく過ごしました!

 

 

石嶺保育園では、毎日おいしい給食を作って下さっている厨房の先生方にお礼を伝え、

「いしみねほいくえんのちゅうぼうのみなさん

いつもおいしいおしょくじをつくってくれて ありがとうございます。」

とみんなで一文字ずつ丁寧に書いたプレゼントをお渡ししました!

優月組のお友達!これからも感謝の気持ちを忘れず、残さず食べようね!!

それから園庭でも遊ばせてもらいました!!

 

次は銘苅こども園へ移動しました🚌

同じ5歳児クラスの絆結(きずな)組のお友達と一緒に遊びました!

ドキドキしながら挨拶をし、じゃんけん列車ゲームがスタートしました!!

 

次に固定遊具や乗り物などで遊びました!

雨が少し降ってきたのでお部屋でお弁当タイム🍱

敷物を敷いて楽しい遠足気分~♪

お弁当おいし~😋💛