先日、クッキングの前にみんなで食材を買いに出かけました🍎🍆

長~い道のりをしっかり歩くこども達!!

道中は歌を歌ったり、「ぼくんちここからまがっていくんだよ♪」

と楽しむ子どもたちです(*^^*)

トンネルの中では反響音が面白いといって

「わぁ~!!やっほ~!!」と大きな声で楽しんでいましたよ♪

お買い物ではグループに分かれて食材の買い出し!!

スーパーの中で標識を探して

「こっちにかいてある!!」

「みつけた!!!」

とレジまでもっていきお支払いもできた5歳児のお友達♪

後日・・・

きちんと手洗い、うがい、消毒も済ませ、すてきなエプロンに身を包み

ワクワクにっこりの子どもたち(*^▽^*)

カメラを向けるとピシッと決めポーズ✌☆彡

玉ねぎも上手にムキムキ!!

真剣な表情で挑んでいますね(^^♪

集中して包丁を使って上手に切る事が出来ました♪

たっぷり具材をのせて焼いたら出来上がり(*´▽`*)

 

「おへやのなかがピザやさんのいいにおいするね☺」

みんなニッコリほっこり!

ほっぺも落ちそうなくらい

「おいしー!!!!!!」と笑顔いっぱいの子どもたち♡

たくさんおかわりもして♪

「おうちでもおかあさんと作ってみるーーーーー!!」

「さいこー!うますぎ!!」

と大成功のクッキングでした(*´▽`*)🍅🍖🧀