遅くなりましたが、1月に優月組でやったクッキングの様子をご紹介🥞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は待ちに待ったクッキング~☆彡

先日の園外保育で買い物をした材料を使ってクッキングをしました~😊

手洗い、うがい、消毒をしっかり行い、エプロンと三角巾、マスクを身に付け

コロナウイルス感染に気を付けながら行いました!!

包丁を使ったり材料を混ぜたり卵を割ったりして自分たちで作り方の手順も覚え、グループで協力して作っていましたよ♡

中には卵を割ることに失敗した子も…💦

卵の殻はしっかりとってクッキングに使いました(^^)/

ホットプレートで焼いてドキドキの子ども達💛

自分達でトッピングも頑張りました~🎵

今日はみんないつもより給食食べるの早かったかも…(笑)

デザートにフルーツたっぷりのったパンケーキ美味しかったね♡