5月12日(水)は待ちに待った園外保育!!

浦添大公園に行ってきました😆

前日から「早く行きたいな~🎵」「雨降ってほしくないー!」と楽しみにしていました!(^^)!

 

当日は天気も晴れて、子ども達もウキウキ♪

「お弁当にね~可愛いおにぎりあるよ!」と嬉しそうに教えてくれましたよ(^^♪

みんなで準備をして、約束事を確認して、さあ出発です!!!

バスの中では、「ここお家の近くだ!」「行ったことあるよ☺」と教えてくれました♪

公園に着いたら「早く遊びたい!」「一緒に滑り台で遊ぼう!!」と待ちきれない様子( *´艸`)

 

①勝手に見えない所に行かない ②お友達と仲良く遊ぶ の約束をしてから遊具で遊びます(^^)/

 

「どうぞ!」と言われると、すぐに走って「これやる!」とテンションMax!!😂

「せんせーーい!こんな事も出来るよ!」と見せてくれたり・・・!(^^)!

滑り台を楽しんだり♬

虫を捕まえたり、「卵みたいなのがある」と発見を楽しむ子ども達✨

色んな遊びを楽しむ、子ども達の様子です❤笑顔がキラキラしていて可愛いです( *´艸`)

「良い所見つけたよ!ここでお昼寝出来る( *´艸`)」と一休み(笑)

水分補給の時間も作り、こまめにお水を飲む子ども達☺

「暑い~」と言いながらも、「まだ遊べる?」と元気いっぱい😁

まだまだ遊びます♪ 色んな遊具があって楽しいね!

先生とくっつき虫をつける 勝負もしました😁

たくさんくっつけて、みんなで大笑い😂😂

たくさん遊んで・・・

「お腹空いた~」と声も聞こえてきたので、みんなが楽しみにしているお弁当❤

手を繋いで移動して、

好きなお友達と一緒に食事の準備をします✨

準備が出来たら「美味しいお弁当いただきます!!」の挨拶をして、待ちにまったお弁当😆

お友達や先生と見せ合いっこして嬉しそう(#^.^#)

お弁当の日は、「みてみて!」と とっても喜んでいる子ども達です✨

愛情のこもった 素敵なお弁当ありがとうございました♡

 

その後も、たくさん遊びました😆

たくさんたくさん 遊んだ一日でした!!

バスの中では、帰りながら「また行きたいな~!」「楽しかったね!」と声が聞こえます😊

少し疲れも見られましたが、

こども園に戻るまで、しっかり先生のお話も聞くことが出来ました✨

次は、どこに行こうかな~??✨