今日は各クラスの様子を少しのぞいてきました☺

二葉組(3歳児)は園庭遊びが終わり、綺麗に手洗いをして、椅子取りゲームの練習をしていました☺

一生懸命空いている椅子を探す子や、さっきまで座っていた椅子がほかの子に取られてしまい泣く子の姿が見られています(笑)

誰が1位になったかな~?(*^^*)

 

花音組(4歳児)

新聞爆弾ゲームをしていました☺

爆弾が少ない方が勝ちというルールで男の子VS女の子で競っていました!!

「よし勝つぞ!」と気合を入れスタート✨

楽しそうな子どもたちでした♪

明日はこの新聞紙を使って何かをするそう、、、(笑)何をするかはおたのしみ(*^^*)
 

陽日・優月組(5歳児)は和太鼓を頑張っていました(*^^*)

 

今日も朝から元気いっぱい過ごしている子どもたちです(*^^*)

園での様子を子どもたちから聞いてみてください(*^^*)

一日の終わりに沢山ぎゅーってハグして疲れを癒してください(*^^*)

ギューッとハグすることで『オキシトシン』と言う幸せホルモン・愛情ホルモンが分泌され、幸福感や安心感に包まれ、リラックス効果やストレスを軽減できるそうですよ(*^^*)