7月7日(水) 🌞

待ちに待った園外保育の日!

前日に、先生と、持ち物や交通・公共のルールを確認した子ども達は準備万端😆

今回は徒歩で、龍巻(るーまし)松の木公園 まで行ってきました!

 

道に出ると、「緊張する!」と言いながらも、「セミだ!」「消防車!!」を発見し嬉しそう😊😊

車が来ないか確認し、手を挙げて渡りきることができました!

 

龍巻松の木公園 に到着!!公園・遊具の使い方・お約束を確認し、いざ、遊具へ!

 

面白そうな遊具に「みてみてこっちっち」と興味津々!

「おーい!!!!」「聞こえるよ~!!」とお友達との会話を楽しんでました♬

 

「先生も一緒にやろ~~!」と誘ってくれました!

自分の名前を大声で叫ぶ子ども達😂

「もしもし!!」「聞こえるーー?」

とっても楽しかったです💜

ひょっこり(笑) からのピース✌

 

蜘蛛の巣に捕まった子ども達!🕸

「助けてーー!」「いや~!!食べられちゃうよ~~」と

先生に助けを求める姿も😂

高いとこまで登っちゃう子も!すごい!!

 

大人気な滑り台!!

順番を守って滑ることができました!

「ぎゃー!!」と悲鳴をあげて滑る子も😄

 

「交換しよ~」「押して~」「前にいたら危ないんだよ」と言う声が

ブランコのほうから聞こえてきました😊

後ろから押してあげるお友達も!素敵だなぁ💕

 

こちらでは、バッタに夢中になっている子が・・・!

そっ・・と静かに忍び足で近づきます。

バッタをゲット✨✨

良かったね!😆

 

「痛い、痛い」「気持ちいい」と言いながらの足つぼ(笑)

痛がりながらも楽しんでましたよ😂

 

他にも、砂場で温泉を作ったり、お昼寝をしたり、、

お友達と素敵な時間を過ごしました😄

 

~ お弁当Time ~

お弁当は、こども園に戻ってきて食べました!

敷物忘れちゃった子に、「一緒に使っていいよ」と言う素敵な子も💖

先生に、「あげる~!」とおかずを分けてくれる子も💖

楽しく、美味しく、嬉しそうにお弁当を食べていましたよ!

~ お弁当作り、ありがとうございました🥰 ~