こんにちは!!

毎日、とっても暑いですが、子ども達は元気いっぱい過ごしています!

今日は、活動の様子をUPしよう!!と思っていたんですが、、

活動に集中してしまい、活動中の写真を撮り忘れてしまいました… すみません💦

なので、陽日組が頑張っている姿を紹介していきたいと思います😊

まず、活動が始まる前には正しい姿勢で気持ちを落ち着かせ、たたずまいを行います(*^^*)

カッコいいですか?☺ カメラ📷をむけると緊張した様子の子もいましたよ( *´艸`)

1コマ目は英語です! 玄関前にQRコードを置いているので、見てくださいね!

「NATURE(自然)」について教えてもらいました!!

2コマ目は和太鼓でした!

新しい創作太鼓に取り組み始めました!!皆、意欲的に取り組んでいました!!

その姿が嬉しくて、ついつい写真を撮るの忘れてしまいました、、、、子ども達からお話を聞いてみてください😊

お部屋を移動する際には、水筒掛けを運んでくれます!

ここから先は、毎日取り組んでいる様子です!!

お部屋に戻ると~お着替えタイム~

食事を食べる前に清潔な洋服へ着替えます♪

5歳児は洋服を綺麗に畳む事を伝え皆一生懸命取り組んでいます!!

陽日組では、綺麗に畳めた日にはスタンプGETです✨

「せんせい、これでOK?」「じょうずにできた?」等と言いながらチェックさせに来ます!!

↑名札も頑張ってつけてますね( *´艸`)えらいぞー!!

食事配膳はお当番が行います!!

毎日、沢山食べる陽日組のお友だちです!!たくさん食べておおきくなー-れ!

好き嫌い無く食べて、身体の中のヒーローに栄養を沢山あげないとね♬

(体の中には病気と闘ってくれるヒーローがいるから、「あれ食べない」「これ食べない」ばっかりしてたら、身体の中にいるヒーローが負けちゃうかもしれないよ。と言うお話をこの間の生活Timeでしました。)

沢山食べた後は、感謝の気持ちを込めてきちんとご挨拶!

「ごちそうさまでした」

食器も種類ごとに分けて片付けをします!!

次は掃除です!!

お友達と協力をして机から片付けます!

お手伝いマンが連絡帳を皆のポケットに入れてくれます!

ほうきさん&ぞうきんさん 頑張ってます!

皆が頑張ってくれたのでお部屋がピカピカになりました✨ありがとう✨

帰りの会をして終了です★

今日の出来事、明日のデイリーなど子ども達にも聞いてみてください!!

以上! 頑張っている陽日組でした!!