12月2日(火)☀の二葉組の様子です!

今日は、1日PlayDay!!

1コマ目は、ままごと遊びとお絵描き遊び😆

使いたいものがあると、

お友達に「貸して~」「いいよ~」「あとで~」

と、お口でしっかり伝えられる子が増え、

玩具の貸し借りも上手になってきました。

ここでは、お父さん、お母さんになりきって、

お人形に、ミルクやごはんをあげています😍

「あ~ん!」と優しくごはんをあげる素敵なママです💛

ここはお店屋さんごっこかな?

「見て見て、お魚食べる~?」

お友達とお喋りしながら、お料理作り楽しそう🐟♪

ここでは、おなべに、いろんなお野菜入れてお料理中♪

「赤ちゃんのごはんを作ってるの😀」と教えてくれました!

お友達の楽しんでる姿を見て、一緒に真似て作る子の姿も✨

「何作ってるの?」お友達の作っているものに興味深々!

「一緒に作ろ~!」「仲間に入れて~」と、お友達を誘って遊ぶ姿がたくさん見られました。

お鍋を使って、「はい、ひょっこりはん!」「アキラ100%!」とモノマネをする

可愛い姿も見られました🤣

そして、お絵描きコーナーの様子です!

二葉組には、お絵描きが大好きなお友達がたくさんいます🖍

いつも夢中になって、好きなものを描いていますよ。

2コマ目は、電車の玩具と絵本を見て過ごしました!

積み木の道路を繋げて、自動車やバスを走らせて遊びます。

森や家も建てて、素敵な町を作って楽しんでいました😄

読み聞かせも大好きな二葉組📙

集中して見てくれ、読み終わったら、「面白かった!」と言ってくれるので

先生達もとっても嬉しいです❣

お友達同士で、「クーイズ、クイズ!」と問題を出し合いながら、

絵本を楽しむ子ども達の姿も見られました🤩

お友達といっぱい遊べて良かったね!!

晴れたら、次は園庭でも遊びたいね✨