1月19日(火)☀

日差しがでて、いい天気。

1月は、徒歩での園外保育ということで、

園周辺の散歩に行ってきました!

お友達と手を繋ぎ、いざ出発!🍃


 

前田こども園の畑では、きれいなコスモスが咲いていました。

「ピンクのお花だ!かわいいね!」と、立ち止まる姿も😆

飼育小屋を覗いて、「ふわー!」「こっち見て~!」

二葉組の子ども達の声に、ふわ🐇も何度か振り向いてくれましたよ🐰

 

お馴染みのお散歩コースには、桜の蕾がぽつぽつ。

桜の花が咲いているのも見つけられました🌸

桜の花が咲き始める季節になりましたね。

二葉組で過ごせるのも、残り2か月・・・!

時の流れの速さと、子ども達の成長に日々驚かされています😊

 

さて、二葉組のお散歩は、まだまだ続きます!

「これバナナの葉っぱでしょ」「ハブ見たことあるよ」と

マークなど、視界に入るものを指さして、お友達と会話を楽しむ姿が

たくさん見られました♪

 

休憩Time!

「よいしょ」と言いながら、腰を下ろす子もいて

思わず笑ってしまいました😂

 

休憩した後は、小学校の運動場に移動し、遊具で遊びました😊

50m走もやりました!

写真は撮れませんでしたが、、お友達と楽しくニコニコ顔で走っていましたよ。

 

いっぱい遊んでたくさん体を動かしたあとは、

お部屋に戻って、お弁当Time😋

「先生、こっちきて~」とお弁当を自慢そうに見せてくれました!

とっても愛情のこもったお弁当でした🤤

子ども達も美味しそうに食べていました!

お弁当作りありがとうございました❤

 

2月は、バスに乗って、園外保育に行こうね😊