3月19日(金)

今日は5歳児のお友達が植えた、じゃがいもを収穫しました!!

たくさんできているかな~と楽しみにしている子ども達( *´艸`)

 

スコップを持って、掘ってみよ~う♬

出てくるかな~??

さっそく、「あった!」「見つけたー!」と大きな声が聞こえます😁

「見て~こんなに大きいのがあったよ!!」と先生やお友達に見せて、嬉しそう(*^▽^*)

たくさん出てくるじゃがいもを見て、

「よ~し!もっと見つけるぞー!(^^)!」と張り切っています✨

その後も、「変な形~」「小さいの見つけた👀」「ミミズがいたよ!」と

色んな発見を楽しむ子ども達😁😁

お友達と仲良く、楽しんで収穫していました♬

また、スコップを正しく使うことが出来る5歳児!

ケガもなく、ルールを守って出来るかっこ良い子ども達でした😉

そして、、こんなにたくさんのじゃがいもが収穫出来ました✨

みんなで朝の水かけ頑張ったから、とーっても美味しいじゃがいもになってるかも😊😊

さあ・・・次はこのじゃがいもで、何を作ろうかな~😆

楽しみだね(^^♪