今日は、お部屋の中で「カードめくり」と言うゲーム遊びをして遊びました✨

”①赤チームと青チームに分かれて、相手の色のカードを自分の色に変える”

”②色が多いチームの勝ち”というルールです(^O^)/

子ども達は、先生のルール説明をしっかり聞いています・・・(#^^#)

さあ!いよいよ勝負です!!

「よーい!」で準備をして・・・

 

「スタート!」の合図で、一生懸命カードをひっくり返します(≧▽≦)

ひっくり返して、ひっくり返されて・・・(笑)

 

一生懸命な子ども達を見ていると、「いけ!」「頑張れ!」と、私たちも楽しくなります(´艸`*)

「終了~!」の合図で、元の場所に戻ります😊

 

次は結果発表です!

「1、2、3・・・」と、先生が数えているのを見て自然と一緒に数えています(^O^)

 

そして結果は・・・

 

「赤チームの勝ち!!」

と言われて大喜びの子ども達✨

ジャンプして喜んでいました(≧▽≦)

 

負けたチームも悔しそうな姿が見られましたが、最後まで諦めずに頑張る事が出来ました✨

楽しかったね♪

 

次はどんなゲーム遊びをしようかな~?(^O^)