今日は皆が大好きな地域探検!!

今日の目的地は・・・「浦添警察署」

「楽しみだな~。パトカーみたいな~!」と出発前からとても楽しみにしていた子ども達😊

お友達と手を繋いで出発♪

暑かったので、水分補給をこまめにとりながら頑張って歩きました!

無事に「浦添警察署」に到着!

警察署の前に警察官の方が😊

元気に挨拶をすると、警察官が持っている持ち物やパトカーを見せてもらう事に‼

みんな真剣にお話を聞いています✨

次は、パトカー🚔の中を見せてもらえると聞いて子ども達はとても喜んでいました😊

パトカーの中には色々な物が積んでいるそうです✨

「う〇〇わ」「〇ーン」「ロー〇」「て〇く〇」・・・子ども達に聞いてみてくださいね💕

 

帽子をかぶせてもらってとても嬉しそう😊

 

最後に感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました!」と伝える事も出来ました!

こども園に戻る途中に少し休憩をして・・・

再度、出発✌

帰り道は「疲れた~。もう0パーセントだよ~」と言う子ども達😂

それでも「頑張れ~」と励まし合いながら無事に前田こども園に到着!

こども園に戻ってからも「敬礼!」とかっこよくポーズを決めていました♪

今日は子ども達にとって、とても貴重な経験をすることが出来ました✨

浦添警察署の皆様、本当にありがとうございました😊

大切に使います💗

「ひなたぐみのおともだち!おとうさん、おかあさんに、たくさんおはなししてあげてくださいね💛」