連休明け(みんな疲れ切っているかな)と思いながらも園へ入ると、、、、子ども達が、、、、、

いつもと変わらず元気いっぱいでした!!!!!!

連休では楽しい事が沢山あったみたいで、「せんせい!」「せんせい!」が止まらない陽日組😊

今日の活動も一生懸命頑張っていました!!

棒術!!!

「気を付け!」の声かけでかっこいい姿勢でした!!!

その後は元気よく声を出しながら頑張りました!!!

全員で動きを確認した後は、男の子、女の子に分かれて見せ合いっこ👀

皆で褒め合って意欲を高めています😊

さて、ここでクイズ

Q、真剣にやる棒術で微笑んでいるのはなぜ?

⌛⌛⌛⌛⌛

こたえ!!!

『声が大きく出てて、かっこよかった』とお友達に言われ嬉しそうにしている表情です!

女の子は、、何名か褒められていたんですが、、恥ずかしかったのか、、、真顔、、、(笑)

内心は嬉しかったそうです( *´艸`)

 

まだまだ頑張っていくので、お家の方ではたくさん食べて、ゆっくりと身体を休ませてあげてください😊また、連休明けで疲れていると思うので、ご家族でゆっくりと休んでください😊

以上、陽日組の様子でした!!!