今日はみんなが大好きなPlayDayでした!!

早く遊びたくて、ウズウズしている子ども達(≧▽≦)

 

一コマ目は、園庭で思いっきり体を動かして遊びました♪

どんな遊びを楽しんだのかな~??(*^^*)

 

 

鉄棒に挑戦するお友達✨

鉄棒にぶら下がって「見て~豚のまるやき~🐷」と嬉しそうに見せてくれます(^O^)

 

また、難しい竹馬にも挑戦するお友達が増えてきました!!

何名か竹馬に乗って歩けるようになった子もいて、それを見て「凄いね!」と喜びを共有したり、

「○○もやってみたい!」とみんなの刺激にもなっているようです(#^^#)

 

他にも砂遊び、しっぽ取り、リレーとそれぞれ好きな遊びを楽しむ子ども達です!!

 

 

自分達で、決まりやルールを決めて、遊びを考えている花音組のお友達(´艸`*)

自分の思い通りにいかず、友達とケンカになってしまう事もありますが、

お互いに「~してみよう」「~するのは?」と話し合って決める姿も見られるようになりました♪

 

園庭遊びが終わり、次は室内で好きな遊びを楽しみました(*´▽`*)

 

 

マグブロック、ソフトブロック、おままごと、他にも花音組で流行りのカルタ✨

園庭だけじゃなく、室内でも元気いっぱいな様子が見られて楽しそうでした(´艸`*)

 

一日色んな遊びをして、あっという間の一日でした✨

そして、お昼寝中はぐっすりでしたよ(^O^)/

明日の活動も楽しみだね♪