今週も1週間楽しみましょう♪

「先生、土曜日に金賞取れたよ」「お休みの日ね、いーっぱい遊べたんだよ」「浦添大公園に行って遊んだら、○○が見えて一緒に遊んだよ!!」等と、休日を満喫した子ども達の声を 朝から、たくさん聞くことが出来ました💗

今日は、生活Timeをしました!

最初にお道具箱の整理整頓♪

 

次は、言葉の大切さについて色々伝えました!「言霊(ことだま)」についても話をしました。

最近、友達と話をする際に、聞いていて気持ちいいとは思えない言葉を使う事が見られたので、生活Timeで伝える事にしました!

短い動画を見せると、分かりやすかったようで「チクチク言葉」「ふわふわ言葉」をしっかりと理解する事が出来た様子でした!

「お家ではお姉ちゃん(お兄ちゃん)がチクチク言葉使うよ」等と言う声も聞こえてきたので、「今日、話をしたことをお家に帰ってからも、お話してね」と伝えているので聞いてみてください😊

生活Timeが終わった後は、Playtime♪

調べものをしたり、お友達と仲良く遊んだり楽しんでいました😝