今日は待ちに待った遠足の日!!沖縄こどもの国へ!!

朝からテンション高めの子どもたちですが

バスに乗る前には約束事の確認もしっかり行います。

バスに乗ってレッツゴー🚌

久しぶりの園外保育にニコニコの子どもたち♡

二葉組は優月組と、花音組は陽日組とペアをつくって周りました。

年長のお友だちは、優しくリードしてくれていましたよ✨

「先生!これはイノシシだよ!」と教えてくれる子

「ワニは何を食べるんだろ?」と友だち同士で話している子

馬の前を通ると「ぱからっぱからっヒヒーンヒヒーン」と繰り返し言っている子

「お腹すいた!早く弁当食べたい!」と叫んでいる子

「歩きすぎて疲れたー」としゃがんでいる子

いろんな姿がありました😊

みんなで食べるお弁当はとても美味しかったね♡

 

広場では2月生まれのお誕生会

みんなでHAPPYバースデーソング♫を歌いお祝い🎂をしました!

とっても楽しい遠足になりました!!

お弁当作りありがとうございました🍱💗