10月31日(火)

待ちに待った「ハロウィーンパーティー」の日。

朝から天使の羽や猫耳カチューシャ等、ワンポイントのかわいい仮装で登園してる子ども達。

5歳児の子は、怖いマスクやサメの被り帽子の子もいたりと、パーティーを楽しみにしている姿が見られましたよ。

二葉組&花音組は消防署まで行き、見学やお菓子をいただいて来ましたよ。ヾ(≧▽≦)ノ

消防士の方からポンプ車、はしご車、救急車の中や搭載されていた器材も見せて頂きました。!(^^)!

「へえ~、すごい!」「おおきいね」と興味津々。救急車には注射器もあり・・・(医療行為を行える救命救急士が使用する場合もあるらしく)

「知らなかった」と知らない事を沢山教えてくれましたよ。

見学が終わり・・お楽しみにしていた時間では、大きな声で「トリックオアトリート」「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~」と

消防士の方からお菓子を頂いて喜んでましたよ。楽しい時間が過ぎ、園までの帰り道・・

疲れて歩くペースが遅くなってしまう姿もありましたが、最後まで頑張って歩いてます。

園に帰って来てからもサプライズプレゼント!!な、なんと事務所からもお菓子のプレゼントを頂けましたよ。やったね。ヾ(≧▽≦)ノ