10月12日(月)☀

「お散歩に行ってきます!」

今日は、園・小学校周辺の散歩の日😊

いい天気になって良かったね♬

お散歩でテンションが高い二葉組!

あ、前田こども園の畑が見えてきた。

「メロンだ~!」「赤い虫いた~!」と楽しそうな声が飛び交います😆

こども園の窓から、年中さん、年長さんが手を振ってくれます♪

次は、小学校の飼育小屋へ🐇

うさぎの『ふわ』いるかな~?

「ふわいた~!💛」

小屋の中のゲージの中に、ふわを発見!!

奥のほうにいたけど、見つけられたかな?🐰

ふわを見た後は、いよいよ、まつぼっくり探し🌲

小学校のマラソンコースを歩きながら、探して回ります!

~まつぼっくり見つかるかな??~

「小さいまつぼっくりあった!」

『まつぼっくり』の歌を歌いながら、探す子もいてとても楽しそう😊

見つけたまつぼっくりをお友達にあげる子もいました❤

 

マラソンコースの高台からの景色はとってもキレイ✨

「前田こども園が見える~!」「海だ~!」と、お友達とわちゃわちゃ。

いろんなモノに興味深々の二葉組🌱

小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが勉強しているのも見えました!

教室のベランダから手を振ってもらえて嬉しそう!良かったね😄❣

歩いていくと、小学校のプールが見えてきました!

緑色のプールをまじまじと覗きこむ二葉組。

何かいるのかな?😶

「トンボ!!」と誰かが叫ぶと、その声に反応して、みんな夢中で探します。

プールでは、アメンボも泳いでいて、アメンボの数を数える子も!

数えてみると、50匹近いアメンボがいました😂

お散歩、楽しかったかな🤭

次は、どこに行こうかな~? 楽しみにしててね♬