3月16日(水) 🌞

前田こども園の畑にやってきた優月組の子ども達🥰

今日は待ちに待ったじゃがいものの収穫日!

じゃがいもの茎を見つけて、土を優しく掘ります。

掘っていくと、じゃがいもがゴロゴロと出てきました!

「じゃがいもあった!」「見てみて~」とじゃがいもを見つけて、とっても嬉しそう✨✨

じゃがいもを1つも取れずにいた先生に、「じゃがいもあげる!」と優しい声が・・・

「ありがとう~!」と言ったら、「やっぱりダメ~」「返して~」と言われました(笑)

じゃがいもの大きさを比べ合ったり、ミミズを見つけたりと楽しそうな子ども達でした😄

たくさん採れたじゃがいもは、後日、子ども達と食べたいと思います💖💖