きょうも寒いですね、、、

風も出て寒いのに、半袖で過ごしている子も、、、🥶

さすが風の子ですね♪

今日は、お芝居遊びとことば遊びをしました!

お芝居遊びは「自分達でセリフを覚えて、ももたろうをやりたい」との意見が出た為、挑戦してみる事に(*^^*)

「セリフ、、、なんだっけ、、」と固まる子の姿が見られています。

「お腰につけたきび団子は何ですか?」と自信満々に言う子ども達ですが、、、、(笑)

「お腰につけた袋の中は何ですか?だよ」と伝えると「そうだった~(笑)」とみんなとっても楽しそうでした( ´∀` )

2コマ目はことば遊び

一生懸命頑張っている陽日組です、、、(笑)

カメラを向けると、変顔に…(笑)

 

今日のお食事は、肉うどんでした(*^^*) 沢山お代わりして、お腹いっぱい食べました💕

 

今日は、鉛筆の持ち方、お箸の持ち方をお家で練習してきてね!と伝えています(*^▽^*)

ご家庭でも練習をお願いします!